アイコン変えた話

アイコン変えました

まえは涼宮ハルヒの憂鬱シリーズの長門有希アイコンだった時代に友人に書いてもらった長門アイコンだったんですが(まぎらわしいな) このたびカエル🐸のアイコンに変えました。

動機

アイコン観

もともと飽きっぽい性格なのでいんたーねっつまーじゃんをしていた時代(別アカウント)は結構アイコンを変えていた。
特にいんたーねっつまーじゃんの世界で一生過ごす覚悟もなかったのもある。

ただ、先輩エンジニアや結城先生から「インターネットにおいてアイコンが大事」という話をうかがったのであんまりむやみに変えてもなーと思って、そのとき使っていたアイコンで固定した。

rentwi.textfile.org

一応エンジニアとして一生過ごすつもりなので「顔」っぽいものはあったほうがいいなと。

懸念

でも実は元画像をどっか紛失してしまって……これだと今後ちょっと問題になるかもなーと懸念していた。 なので、いい素材があったらアイコンを変えようと思い1年くらい機会をうかがっていた。

出会い

そんな中こいつと出会った。

f:id:hkdnet:20151018234309j:plain

僕「なんやかわいいやん……。写真撮ろう」
僕「これアイコンにしたらいいんじゃないの?」

というわけでアイコンをさくっと作って
告知画像も作って
いろんなサービスのアイコンを変更した

もしかしたらまたアイコン変えるかもだけどそのときも🐸カエル🐸で統一しようかなと思っています。

ゲコ