esa.ioでテンプレートが増えてきたから整理するためのscript書いた(for Chrome)

背景

最近活動している場所のうち、2ヶ所でesa.io*1を使っています。 どんどんみんなが記事を書いて知識を蓄えていくうちに困った問題が出てきました。 それは、テンプレートの数が増えてきたことです。

esa内にはいろんな人がいるので自分はあんまり使わないテンプレートが増えてきたのですが、使用するテンプレートは下の方にあったので毎回スクロールすることになっていました。 どうせ使わないんだから見えなくすりゃいいじゃんって思ってスクリプトを書いたので公開します。

前提

要は特定ページで任意のスクリプトが実行できるような環境があればOKです。

スクリプト

gist.github.com

これを自分のチームのURL宛に設定すれば完了です。

f:id:hkdnet:20160616233426p:plain

いつもは除外してるけど今はテンプレートが必要、って場合は拡張機能のポップアップからいったん切ってリロードすればまた表示されます。

f:id:hkdnet:20160616234055p:plain

それでは快適なesaライフを((⁰⊖⁰)/)