近況

つらつら書く

漫画

シリーズ揃えてるやつから。

  • 大砲とスタンプ1〜4巻
    • 久々に読んだらよかった。いつの間にか5巻出てたので今度買う
    • 物理本で揃えてるのだけどあるならKindle版に移行する予定
    • ちゃんと話がいろいろ繋がってることを再確認できてよかった
    • 速水螺旋人の読み方、これ絶対「トルネード」だろって思ってたのに「らせんじん」らしい。外した
  • 東京喰種無印版1〜14巻
    • 石田スイはwebコミ読んでて一般デビューしたのもしってたけど忘れてた
    • 飲み会で話題にあがったので読んだ
    • 亜門萌え
    • まだ1周しかしてないのでまたゆっくり読みそう
  • 王様達のヴァイキング1〜10巻
    • 4周くらいした
    • 是枝くんが最高だったのでC++Python欲が高まったけど一応WEB系の人間なのでギリギリ思いとどまった
  • からかい上手の高木さん4巻
    • 脳が溶けた
    • 4巻の高木さんすごくてほんとにすごい
    • テンションが上がりすぎて読んでたら足がつった
    • あしたは土曜日の春夏と秋冬も読んだ。よかった。心があたたまる
  • ヴィンランド・サガ1~18巻
    • 3周目が終わったところ
    • 「話がプラネテスと同じだよね」って話をしたら友人に「は????」って顔されたけど同じだと思う
    • だからギラギラしてたときのほうが好きなのもプラネテスと同じなんだけどそれでも面白い
  • あの娘にキスと白百合を1〜5巻
    • 白峰さんよりは黒沢さん派なんですけどいちいち出て来るキャラが立っててすごくよい
    • サブキャラだと自転車通学のエピソードと広報委員会のエピソードがよかった
    • これも周回候補
  • AIの遺電子3巻
    • 須藤先生の過去をちょこっとやった感じだけどこれいつまで続くんだろう
    • 無難な面白さなので買ってる
  • 3月のライオン1〜12巻
    • 1〜11は読んでたけど盛ってなかったのでこの機会に一気買いした
    • 変わらずよかった。れいくんの無自覚高飛車な感じがよい
    • アニメ1、2話だけみて、シャフ度出ないなーって思ってたけど二階堂だけシャフ度で笑った
  • 亜人ちゃんは語りたい4巻
    • 安定の面白さ
    • サッキー幸せになってほしい

まだ1巻しか買ってないやつ

  • 上野さんは不器用1巻
    • キモオタ用下ネタ含みラブコメ。ラブコメというかコメディ+ラブ要素?
    • 結構わらったしよかったので続きも買う
  • 青春のアフター 1巻
    • 緑のルーペ先生の。一般デビューしてたの知らなかったです
    • 1~3話で心をグサグサえぐってきたのでつらかった
    • 続き絶対買う。そろそろ完結らしい
  • かぐや様は告らせたい 1巻
    • 恋愛心理バトルギャグ漫画
    • おもしろかったけどなんか物足りなかったので続きはいいかなって感じ
    • キャラがあんまりツボにハマらなかったのかもしれない
  • ちおちゃんの通学路 1巻
    • ハイテンションコミュ障アクションギャグ漫画
    • 面白かったけど続き買うかっていうとちょっとわかんない
    • Kindleの発色と絵面があんまりあわない気がする
  • 徒然チルドレン 1巻
    • なんか異常に安かったときがあって買った
    • 面白いが続きは別になくてもいいかなって思ったのと前にwebで見たなあという気持ちが強く残ってしまった
      • 九井諒子とかはwebで見たぞって思いつつも買ったけど
  • りぶねす 1巻
    • なんか異常に安かっt
    • 続きは別になk
    • webでは見てない

not 漫画

  • 1日で読めてわかるTCP/IPのエッセンス
    • 普通に忘れてるので勉強になった
  • 読者ハ読ムナ(笑)
    • 藤田和日郎の新人アシスタント育成術の本。いま6割くらい。
    • 中盤からは創作に特化した話だけど序盤は一般論としていいこといってると思う
  • オブジェクト指向設計実践ガイド
    • ちょっと積み気味。漫画読みすぎのため
    • 勉強会いくのでちゃんと読みますすみません……

近況書くつもりだったのに最近読んだ漫画を羅列しただけで終わってしまった。まあこれが僕の近況ということで。