2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Scala始めました

Scalaはじめました 色々始め過ぎであるが縁があったので 浅い知見しかないがちょっと書く 成果 AtCoder (アットコーダー)さんのABC#019解いた ※idはhkdnet 前にRubyで解いていたものの焼き直し よかったところ 案外書きやすかった Javaのあのめんどくさい感…

React勉強会やってきた(運営編)

たのしかった。勉強会というほど勉強っぽくなく、ただのもくもく会だったかもしれない。 運営面でいろいろ思うところがあったので記事にした。 React.js自体についてはまたこんど書く(多分) 概要 参加者2名。 2人ともReact.js使ったことがなかったのでチュー…

Reactのsandbox

完成した hkdnet/react-playgroundgithub.com ※3chってのはほそぼそとやってる勉強会の名前です。 やばそうなところ 英語 やばい json-server呼び出し 昨日も書いたがchlld_processをexecしたときに最終的にプロセスがちゃんと死ぬのか不明。 gulpfile.js ち…

Node.jsことはじめ

Node.jsはじめました 再開しましたが正確。 背景 友人がreact試したいという要求があったので一緒に遊べる環境を構築することにした。 以下の条件で考えてみた。 RESTなAPIが作れる WEBサーバーが作れる 簡単である(Reactに手間を掛けたい) なんやかんやで縁…

【自作Rubyライブラリ】Union-Find木

自作Rubyライブラリ 作っていこうと思った。 連載シリーズモノにしたい。 お題 今回はUnion-Find Treeを作る。 詳しいのは秋葉さんのスライドかしら? プログラミングコンテストでのデータ構造 from Takuya Akiba 実装 # # Union-Find Tree's Node # class N…