2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IDE + 静的型付き言語でなんかしたいなって思ったからVSCode使った

.NET Coreリリースされましたね。 でもC#の話じゃなくてGo言語の話です。golang楽しいっすね 最近Rubyとes6しか書いてなくて型欲しいなーと思ってたので息抜きで他の言語を触ってみました。 前に書いたときはAtomで書いてたのですが、いまはVSCodeを使ってい…

esa.ioでテンプレートが増えてきたから整理するためのscript書いた(for Chrome)

背景 最近活動している場所のうち、2ヶ所でesa.io*1を使っています。 どんどんみんなが記事を書いて知識を蓄えていくうちに困った問題が出てきました。 それは、テンプレートの数が増えてきたことです。 esa内にはいろんな人がいるので自分はあんまり使わな…

ruboty-karmaにquietモードを付けました

github.com ruboty-karmaにquietモードをつけました。0.4.0からついてますが0.4.0と0.4.1はバグ含みなので使わないでください。0.4.2と0.4.3の違いはREADMEだけです。 listするときうるせーんだよって思ってた人は -q あるいは --quiet をつけると幸せになり…

VSCode自分メモ

インストール後にやること codeをpathに追加 VSCode内で cmd + shift + p -> install path で検索してそれっぽいのを選ぶ これで code がpathに通る dotnet cliのインストール C#書きは必須 dotnetでPATHが通ってない時は以下のようにする ( zsh使いがなりや…