2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

定量的な振り返りとしてGitHubの草を置いてみる。 3331 contributions 仕事とプライベート両方見えてるので結構すくなめかも。 一応草活は続いてる。 言語別のコーディング時間 定性的な振り返りとして隔月のことを思い出して適当に書く。 ……予定だったんだ…

chrome拡張 OneTab が便利

Firefox 57が出た後、しばらく浮気をしていたもののなんだかんだあって結局 Google Chrome に戻ってきました。 思えば IE で育ったあとに unDonut を使い始め数年、10年くらい前にchromeの存在を知ったあとはずっと使い続けてきた一番のお気に入りソフトであ…

Speee×Asakusa.rb Ruby2.5リリースパーティー に参加してきました

speee.connpass.com 行ってきました。 twitter に適当に投稿はしましたがだいぶはしょっているのでそれの補完を。 「突然CentOSが落ちるコードをコミットする人はちょっと」とか聞こえた— はくどー (@HKDnet) 2017年12月26日 なんか別方面にささったらしく妙…

#しがないラジオ とキャラ付け

この記事は しがないラジオAdventCalendar 5日目の記事です。 adventar.org すでに2回もゲストとして出演させていただきまして、自分のキャリアについては話しきった感覚があります。そのため今回はしがないラジオに出会って何が起きたのか、何を考えること…

LOLIPOP! マネージドクラウド触ってみた

昨日オープンβとしてリリースしたロリポップ!マネージドクラウド、まだまだどなたでも無料でしばらくご利用可能ですので、お気軽にお試し下さい。βのフィードバックも継続的に改善していきますのでご要望もどしどし頂けると幸いです。ひとまずアプリをシュ…