Reactのsandbox

完成した

github.com

※3chってのはほそぼそとやってる勉強会の名前です。

やばそうなところ

英語

やばい

json-server呼び出し

昨日も書いたがchlld_processexecしたときに最終的にプロセスがちゃんと死ぬのか不明。

gulpfile.js

ちょっとhackyなので書き直す必要あり。
cssとかcoffeeとかにも対応する必要あるのかな。要望次第。
coffee + jsxはどうなんだろう……。

db.json

別にやばくはないが何を作るのが未確定なので雑な感じになっている。

package.json

やばい
項目の漏れや不適切な情報がないか怖い。
というか空欄のままのところあるけど大丈夫なんだろうか

別環境での動作

確認してない。
nodeとnpmの力に頼るしかない……と書いている途中でそもそもnode.js + npm前提ですって書き忘れたことに気づいた。

ポート指定

いまのところデキない。
gulpに引数受け取る方法があるならそれでいいかな。
ないなら環境変数にいれてからjson-serverをrunさせるようなコマンドが必要なはず。

dump

json-serverは実行中にsキー押すとdumpが取れる。
でもこれだとできないかも。試してない。あとで試す。

コマンドからbrowserifyできない

windowsだからか?gulp通すとnode上で動くので安定的だったりするのだろうか

感想

それぞれ簡単なんだが結構めんどくさかった。慣れれば楽にこなせるようになるんだろうか

やばそうだとか言ってないで早くIssueとかにあげて管理すべきなんだけどやっていない。
明日元気ならやる。

追記

2015-03-20 01:56

  • タイトル空欄だったから直した
  • gulpをgulpにした
  • 感想の項目をまるごと追加
  • dumpの項目をまるごと追加