chrome拡張 OneTab が便利

Firefox 57が出た後、しばらく浮気をしていたもののなんだかんだあって結局 Google Chrome に戻ってきました。

思えば IE で育ったあとに unDonut を使い始め数年、10年くらい前にchromeの存在を知ったあとはずっと使い続けてきた一番のお気に入りソフトであるわけです。しかし、その長きに渡るインターネット生活を一変させる chrome 拡張に最近出会いました。

それが OneTab です。

chrome.google.com

使い方はかんたんで、いれたあとは「タブ多くなってきたなー」というときに押すだけ。
開いているタブ(のうちピン留めされていないもの)をすべてリスト化して1ページにまとめてくれます。
すげー単純なんですがこれが割りと便利です。

タブの整理をするときって、すでに狭くなってる中で要不要の判定をしていたので、それがわかりやすいタイトルで並ぶだけでも結構価値があります。
さくっと試せるのでいれてみてはいかがでしょうか。