2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dragonfly(ヘッドホン)の操作方法メモ

前フリ 今日の帰り、ヨドバシの店頭で買ったDragonflyというヘッドホンを買った。 www.amazon.co.jp (ブログを書くためにamazonのリンクを探したけど、店頭のが安かったので心理的ダメージを負わなくて済んだ。あぶないところだった……) Cellularlineというイ…

アイコン変えた話

アイコン変えました まえは涼宮ハルヒの憂鬱シリーズの長門有希アイコンだった時代に友人に書いてもらった長門アイコンだったんですが(まぎらわしいな) このたびカエルのアイコンに変えました。 動機 アイコン観 もともと飽きっぽい性格なのでいんたーねっつ…

メモ: sinatraでReact使うためにいろいろ

とりあえずつくったやつ(途中) github.com 必要なものをnpm installして頑張る。nodeとnpmがない環境はしらない。 "dependencies": { "react": "^0.14.0", "react-bootstrap": "^0.27.1", "react-dom": "^0.14.0" }, "devDependencies": { "babel": "^5.8.23…

Gitでmasterにcommitすると警告するhook作った

動機 友達がいないので 気ままに開発したいからおひとりさまでソーシャルコーディングに励んでいるわけだけれども、たとえ一人だろうとGitHubなのでブランチ切ってPR作ってマージしてってのをやっています。 簡易GitHub Flowみたいなやつだと思います。たぶ…

酒飲み与太話メモ

日曜日の夜に勢いにまかせて書いたエントリです。 今日は3人で集まってLTしてもくもく会やってお酒を飲んだ。 @keicy_silurusがReactについて僕よりも先輩だったのでいろいろ話を聞けてよかった。 酒の席での話もあるので書き残すのも無粋な気はするが明日に…