2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ruboty-karmaでチーム内徳マネジメントを推進しよう!

github.com 概要 ruboty-karmaというgemを作りました karmaと呼ばれるスコアを管理することができます hubot-karmaと似たようなものです ruboty-score_keeperと似たようなものです 何が違うかというと、karmaを溜めたときのメッセージを環境変数で変更できま…

マヨイドーロ問題 感想

CodeIQというサイトにて結城浩先生が「マヨイドーロ問題」というものを出題されました。 ※現在は残念ながら挑戦受付は終了しています。 挑戦して無事初回100点を取ったので考え方と実際のコードを公開します。 なお、本記事は手も足も出なかった人に対して、…

rubotyの画像検索用gemが動かなくなってたんで直しました

日記です。 ruboty-google_imageというgemにPRを送りました。採用されてますb 該当PRは以下です。 github.com 背景 なんかrubotyがimage検索返してこないなーとrubotyユーザー界隈では話題になっていたのですがふぇくさんが原因っぽいのを発見してくれました…

興味あるウェブアプリ関連のスキルをざーっと書きだした

WIP

これをもとに何をやるか決めようと思う