2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rubocopとsimplecov

rubocop使いつつsimplecov使おうとするとちょっと困ったのでメモ。 rubocop Rubyでコードを書くとき、rubocopというlinterにお世話になっている。 Rubocop | 規約をチェックするツールRubocopのインストール - Tbpgr Blogtbpgr.hatenablog.com 公式:bbatsov/…

slimでコンポーネント化したらtemplate engineとしては結構辛かった話

Qiitaに以前こんな記事を書いた slimでDRYなhtmlを生成してsinatraに載せる - Qiitaqiita.com このオマケにあるようことをもう少しすすめていくと、ちょっと困る。 例では1,2,3をul-li要素で表現しようとしているが、それが複数個出てきた場合に変になる。 i…

GitHubでレポジトリをrenameする

renaming a repository - GitHub help ざっくり言うとレポジトリの設定っぽいボタンをクリックして名前を変更するだけ。 ただしGitHubのURLルールとしてレポジトリ名が含まれているので gitのremoteの設定を変更する必要がある。 remoteのURLを変更するため…

やるリスト

最近はちょっと腐ってました。 そろそろ身辺落ち着いてきたのでまた頑張ります。 ちょっと興味が発散してるのでちゃんとまとめてみようかなと。 Powershellによる自動化関連 powershell自体の勉強 デプロイ自動化 valentia ← win版capistranoらしい capistra…